<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

久しぶりの投稿になってしまいました。
こちらでの様子など、引き続きアップしていきますので宜しくお願いいたします。

さて、先日みんなで行ってきました遠足の報告からさせて頂きます。

この日は、亀山サンシャインパークにバーベキューに行ってきました。
総勢40名!!大所帯です。

雨続きの日々で、この日も前日の夜まで雨の予報でしたが・・・
いざ当日を迎えると晴れ間も見えて気持ちの良いお天気に恵まれました。

神様ありがとうございます
本当に喜びと感謝でした。

こちらでは、2週間に1度、滞在中の方、スタッフ一同全員で遠足やイベントを行っています。
その理由は・・・

嬉しい、楽しい、喜び、感謝

病気が治る1番の近道です。

こちらでの教えの中で、特に大切なことのひとつです。
嬉しい、楽しい、喜び、感謝
これらの感情は光です。
体の中の悪いものを吹き飛ばします。


そういう心で過ごすことが大切だとわかっていても、体が痛かったり、苦しかったりすると素直にそう思うのが難しいのが現状です。
その心を直してこそ、病気は治っていきます。

喜びは喜びを生みます。
病気が治ります。

少しでも皆さんの元気になるサポートができたら、
(本当はスタッフの方が楽しみなくらいですが(笑))
そのような気持ちで行っております。




バーベキューも美味しく頂き、皆さんの楽しそうな様子にスタッフみんな喜びでいっぱいです。

この日、驚いたのは4月の時点で嚥下障害が進行の一方だったALSの方が、自分の手でトウモロコシを持ち、自分でしっかり食べられていたことです。
嚥下障害をお持ちの方やご家族にいらっしゃる方はご存知ですが、トウモロコシなどむせやすいものは食べるのが非常に難しい食べ物です。
また、この方は一時は食事の際も介助がないと1人では食べる事の出来ない症状の方でした。


このように、良くなっていかれる姿を見せて頂けることが
何より嬉しいことで、励みになります。

[PR]
by nanbyo_kanchi | 2015-09-11 16:25

はじめまして。難病完治の会スタッフのページをご覧頂きありがとうございます。こちらでは、どのようなことをしているかなど 日々の様子を紹介していきます たくさんの方の病気が治りますように...少しでもお手伝い出来たら幸いです 質問などありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。宜しくお願い致します。